上書き保存しない

 

わたしの欠片をあつめる

あんなところに、まだ

こんなところに、まだ

 

わたしの欠片は押し込められる

キャリーケースの振動に耐え

 

逆再生の動作であるはずなのに

追加されているわたし たち

 

幸福と相殺されるような痛みや

記憶に薄れゆくような苦痛を私は持たない

痛みはただ痛みとしてあり

何度夢をみても苦痛に打たれる

傘は破れる

散らばる硝子を繋ぎ合わせたところで

ひびは可視化されているように

いつかと同じわたしに戻ることはできない

しかし

ゆびのはらでなぞれば血がにじむような断層を

埋めるものはただ愛である、と

 

あんなところに、まだ

わたし 生きている

あなたが日常を生きるここで

わたし 生きていたい