読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それは愛とかいうもの。


LIFEがCOMIN' BACKしたきがします(1091回目)
どろどろの日記を消しました。

たぶんこれからも繰り返すのでしょう。
でも、それでもいい。いいんだよね。きっと。
以下引用。


私は愛しています。私は愛しています。あなたを、あなただけをひたすら想わずにはいられません。私のすべての存在を、あなたに捧げます。私の日々に、私の思いに、私の行いに意義があるのなら、それはすべてあなたがいるからです。
でも、あなたが誰なのか、私にはわからないのです。あなたは人ではないかもしれません。書物かも、秘密かも、言葉かも、記憶かも、景色かもしれません。
私はあなたを探すことを何度もあきらめようとしたけれど、その度にあきらめ切れずまた目を覚まします。私が、あなたを求めつづることを、断念せずにいられますように。

二階堂奥歯 二〇〇二年一二月一七日(火)その一  より


わたしのなかのあなた、あなたが誰なのか、わたしもずっとわかりません。あなたは誰ですか?わたしはあなたに辿り着けますか?あなたがわたしを生きさせているのですか?

あなたに会えたらわたしはどこへゆけるのでしょう。あなたに会うためにわたしはどこへゆけばよいのでしょう。

朧げながらもきっとわかってはいるのです。
あなた、あなた。あなた。

わたしはあなたに会いたい。

あなたは   だれ?